戻る

リンクのページ


リンクは別ウインドウに開きます。

SRC関係

SRC公式ページ
SRC(Simulation RPG Construction)の公式ページです。
SRC本体の配布やシナリオリンクなどがあります。
また、シナリオの公開・更新情報が見られます。


SRC総合支援センター
SRCのプレイヤーやシナリオ製作者に様々な情報や素材を公開してくださっています。
SRCシナリオをプレイする前に、BGM・効果音パックをダウンロードさせていただきましょう。
また、シナリオを作りたくなったり疑問が出たときもここに行くと良いでしょう。


turn K
素晴らしくレベルの高いSRCシナリオを世に送り出しておられる、健朗さんのページです。
私が初めてプレイしたシナリオ「スーパーロボット聖戦」の作者様です。
ストーリーや異なる作品間のコラボレーションは、これぞスパロボの醍醐味、といった感じです。
この方のシナリオをプレイしたことが、私がSRCを自分でも作ってみたい、と思い始める始まりだったといえます。


Misaki Fantasy Zone
オリジナルキャラオンリーシナリオを多数制作されておられる、みさきさんのページです。
自由度が非常に高く、また様々な新しい試みを多数搭載した、「蒼が奏でる鋼響曲」など、数多くの優良シナリオを公開されています。
オリジナルのお話が好きでしたら是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
ギャグ系のお話もお得意なので、笑いたい方にもお勧めします。


Wind of Hope 〜希望の風〜
SRCに使用できる多数の素晴らしいアイコンを配布してくださっている、御風さんのページです。
ユニットアイコンなどから武器まで、かなりの数を公開していらっしゃいます。
個人的には「ぱにぽに」のアイコンが気に入ったりしました(笑)


ブルークリエイター
様々な独自のシステムを組み込んだシナリオを制作なさっている、パンさんのページです。
「エンドレスコミュニケーション」をはじめとし、短編も色々公開なされています。
非常に独特なミニゲーム風のシナリオもあります。
模型などを扱うコーナーの他、感想日記や掲示板などもあるようです。


The Room of B-A-D
シナリオ、アイコン、インクルードと、非常に多岐にわたるSRCの関係作品を公開されていた、B-A-Dさんのページです。
どれもとても素晴らしい完成度でした。
こちらのシナリオでも、インクルードを使用させていただいています。
一時HP休止されていましたが、現在HPコンテンツも一部復活されています。


SRC−DESTINY [相互リンク]
うちのシナリオをプレイしてくださった、ウインドさんのページです。
意見等の書きこみを頂いております。ありがとうございます。
シナリオ「スーパーロボット大戦W-VerGP」「スーパーロボット対戦VV」の制作・公開をなさっておられます。
今後とも仲良くさせていただきたいです。


サークルだぶるくろす
数多くの優良シナリオを公開なさっている、サークルだぶるくろす(Clussさん、RTTさん)のホームページです。
私もいくつかの作品をプレイさせてもらいましたが、どれも凄い出来です。
特に、ギャグが好きな方、電波が好きな方(?)にお勧めです(笑)。
サークルとして、某巨大イベントなどにも参加しておられるようです。


蜥蜴部屋 [相互リンク]
蜥蜴さんと鵺さんのページです。
私のシナリオで、鵺さんのアイコンを色々と使わせてもらってます。
レベルはかなり高いです。
私は絵が壊滅的なレベルなので、絵がうまい人は非常に尊敬します(苦笑)。


Ad Astra Per Aspera [相互リンク]
KUROさんのページです。
シナリオやアイコンを公開されていらっしゃいます。
私的に、『永き夢の終わるとき』の出演作品はかなりツボですw
ロスト・ユニバースのアイコン関係でお世話になっています。

HP作成関係

誰でも解る無料ホームページ作成講座
このページを作成する際、作成法を勉強させていただいたサイトです。
『初心者の方でも簡単にHPを無料で作れるよう徹底的に図解』をテーマにしておられます。
このサイトが無ければ果たしてホームページ作れたかどうか…。


シンプレスト
無料で使えるHP用の素材を配布して下さっています。
名前のとおりシンプルで使いやすいのが特徴です。
このリンクページもここから頂いたものを使用させていただいてます。
うちの表などは基本的にほとんどココのものです(汗)


1キロバイトの素材屋さん
1kbという、かなり小さな容量の素材を多数公開してくださっているサイトです。
「NEW」アイコンなどはココから頂いています。
軽いわりに、見た目もしっかりしていて使いやすいですよ。


EZBBS.NET EZBBS.NET
掲示板をレンタルさせていただいている、EZBBS.NET様です。
シンプルで使いやすいタイプです。
今のところ、迷惑書き込みが来ていないのもすばらしい。

その他

 

えらてぃっく [相互リンク]
「クロスネット」で知り合いになったあかがねさんのホームページです。
「クロスネット」に居られた方々が何人かおいでになられています。
主にゲーム評価をコンテンツにされています。毎日のごとく掲示板に愚痴りに行ってスイマセンm(_ _)m


Antique Shop!!
素晴らしい音楽(midi,mp3)を公開なさっている、からすさんのページです。
ここのシナリオにも使用させていただいてます。
非常に良い曲がたくさんあるので是非聞いてみてください。


New Generation Bomb
seTsuna(刹那)さんのページです『任天堂とSRCのMIDIを中心に扱うよろずサイト』とのことです。
非常に良い音楽を公開してくださっています。



BLACKGAMERのゲームレビュー & The sense of sight [相互リンク]
ひょんなことからお知り合いになった、BLACKGAMERさんのページです。
PCゲームのレビューなどを取り扱っています。
また、同人サークルとしての活動もしていらっしゃいます。
1プレイヤーとして作品を楽しませていただいてます。

戻る


inserted by FC2 system